キモヲタ日記

自分語りが大好き

#ハロプロソロフェス

こんにちは

べんじー(@bnz_hnp)です。

 

2020年6月8日

 

BEYOOOOONDS:ニュース|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

tv asahi cs EXまにあっくす web » 【ch1】ハロプロ所属アーティスト52名がソロパフォーマンスを披露!楽曲リクエスト募集!

 

神企画のアナウンスが!!

 

テレ朝チャンネル1では、モーニング娘。‘20、アンジュルム、Juice=Juice、つばきファクトリー、BEYOOOOONDS、ハロー!プロジェクト所属アーティストたちが一堂に会して、同チャンネルでの冠番組を懸けたソロパフォーマンス企画を実施。

 

その名も
Hello!Project presents…
ソロフェス!
今回番組では「歌唱楽曲」を視聴者からTwitterでリクエスト募集。頂いたリクエストを参考にしてメンバー本人がパフォーマンス楽曲を選定。最終的には、メンバー全員の投票により優勝者を決定し、優勝者にはテレ朝チャンネル1で冠番組が持てるご褒美を贈呈!

 

※楽曲はハロプロ限定

 

番組名
Hello!Project presents…「ソロフェス!」

放送日時
2020年7月4日(土)ごご2:00~

 募集期間
2020年6月14日(日)23:59まで
 

 

 

とのこと。

つまり、応援しているメンバーを間接的にプロデュース?できる企画です!!

千載一遇のまたとないチャンス、、、

 

乗るしかねぇ!

このビッグウェイブに!!!!

 

ということで、今回は真剣に(ある程度)考えていきたいと思います。

 

デカいメリット2つ

 

まず

推しメンの見たい姿が見れる(かもしれない)!!

 

普段は、なかなか所属しているグループのイメージであったり、

事務所の売り出し方であったり、で見れない自分だけが知っているあの子のいいところ、

あの子の本当にやりたいこと、が見れる(かもしれない)!!

 

自分の選曲が推しメンの目に止まる(かもしれない)のが偉すぎる。

 

次に

推しメンに冠番組が!!

優勝者には冠番組のご褒美があります。

 

ハロメンらが投票するという仕組みなので、

人気投票という側面はファン投票の形より薄れるかと思われます。

 

ハロメンは訓練を積んでいて、

さらに

多くのハロメンは自分が可愛い、良いと思ったアイドルがいた、

私もこれになりたい

と思ったハロプロに加入したので、

アイドルを見る目や評価する価値基準、審美眼、ヲタク心を持っているかと思われます。

なので

年功序列、ネームバリューに関係なくその日1番輝いていた子に票が集まると予想されます。

(尊敬するメンバー、推しメンを公言しているハロメンも多いですが、、、笑)

 

ぼくの推しメンの小林萌花ちゃんについてガチで頭を悩ませます。

せっかく参加するなら、

ある程度責任を持って、

十分な狂気を以って考えたいです。

 

以下の基準で選曲していきたいと思います。

  • 推しメンが好きな曲
  • (今の)推しメンに似合いそうな曲、今しかできないかもしれない曲
  • 知らん!とにかく俺が歌いたい曲、好きな曲!!
  • ハロヲタハロメンに人気な曲、ウケそうな曲 
  • 推しメンのリベンジ、俺が見逃してしまったソロパフォーマンス曲

 

f:id:bnz_sv:20200609004819j:image

 

1日1項目くらい考えていき、ナントカ締め切りに間に合わせたいと思います。

 

進み次第、随時追加更新していこうと思います。

 

みなさんもこの神企画をめっちゃ楽しみましょう!!

ガチバトル!!!!

 

 

とりあえず、ぼくが参考にしようとしてる記事や動画等のリンクを貼ってひとまずしめます。

 

<ハロプロ>20年間で発表された楽曲数は? “楽曲の定義”含め徹底調査 - Real Sound|リアルサウンド

 

【ハロプロ20周年】俺的ハロプロソングBEST1000 - ニコニコ動画

 

西田汐里|BEYOOOOONDS CHICA#TETSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

今日はこれ聞いて眠ろうと思います。

つばきファクトリー『独り占め』(Camellia Factory [Keeping You All to Myself]) (MV) - YouTube

 

おやすみいみ